体臭対策ボディソープはクリアネオが最高ですね!何故かといいますと・・・

体臭対策ならクリアネオ!

体臭対策に良いボディソープはないものか、長い間色々試してやっと見つけました。

 

市販されているボディソープで体臭対策をうたっているものってあまりありませんよね。デオドラントグッズはいろいろあっても意外とボディソープには体臭対策向けの商品が少ないような気がします。

 

あっても、臭いをごまかして香りをつけるだけのような気がして、風呂あがりはいい香りがしても、朝起きたらいつもの体臭が・・・ということは何度も経験しましたから。(涙)

 

でも通販ならいろんな体臭対策用のボディソープがありますよね。

 

その中でもいろいろ試して一番良いなと思ったのが「クリアネオ」です。

 

クリアネオ

 

なんといっても気に入ったは香りです。どうやらユーカリの香りらしいですが、どうやら女性にはユーカリの香りが好まれるようです。^^v

 

いや、別に女性にモテたいとかそういうことではなくて(^^;?)、とにかく朝起きてワキのニオイを嗅いだら感動ものでしたから。ハイ。

 

ちなみに体臭予防用の石鹸として柿渋石鹸がたくさん売られていますが、なかなか納得のいくものに出会えませんでした。。。

 

それに個人的は石鹸を泡立てるのが面倒なので、やっぱり簡単に泡立てることができる液体ボディソープがいいですよね。

 

体臭を抑えるアイテム・・・石鹸・ボディソープ・デオドラント・サプリなど対策グッズの紹介

体臭対策として気を付けていること

首の後ろのニオイに気を付けています

20代は汗をかいても、それほど気になりませんでした。しかし年齢を重ねるにつれて、自分でも少し嫌な臭いが漂っているような気がします。40代、50代の人とすれ違うと、女性でもすごく汗臭い人がいます。「人の振り見て我が振り直せ」と思い、ボディソープも考えて買うようになりました。

 

ボディーソープは家族も使うので、以前は適度に安い値段の物を買っていました。でも、体臭を気にするようになってからは、家族用とは別に自分用のボディソープを買っています。今使っているのは、加齢臭専用のボディケアソープ、クリアネオです。女性に好まれる香りを研究して作られたボディソープで、ユーカリの香りがします。

 

お風呂に入って体を洗う時、真っ先に洗うのは首の後ろです。男性でも女性でも、首の後ろを綺麗に洗っておくと、体臭予防にはいいように思います。次に洗うのは首の前から胸にかけて、そして脇を洗います。あまり丁寧にゴシゴシ洗い過ぎるのも良くないと思い、優しく洗っています。

 

どれだけ丁寧に体を洗っていても、汗をかいて放置していると体臭はするので気を付けています。ハンカチは必ず1枚は持っていますが、1日中使っていると不衛生です。何枚もハンカチを持ち歩くのも面倒なので、ボディ用の汗拭きシートをバッグに入れています。

 

夏はデオドラントエッセンスも持ち歩いています。花王から出ている8×4のデオドラントエッセンスは携帯に便利です。せっけんの香りとライトフローラルの香りを、気分によって使い分けています。

 

ページTOPへ

 

ボディソープは、すり込むように隅々まで

私が体臭予防のために対策をしていることは、まずは必ず毎日シャワーを浴びる事です。私は汗をかきやすい体質なので、放っておくと、すぐに臭いになってしまうのです。夏の暑い日などの汗をいっぱいかく日などは、朝夜二回入ることもあります。これは当たり前だと思うのですが、体の汚さがそのまま体臭となって現れるからです。

 

そして、体を洗うときはスポンジなどを使わず、手でボディソープ(今はダブのボディウォッシュを使っています)をすり込むように隅々まで丁寧に洗います。肌に出来るだけ負担をかけないようにするためです。これは、傷ついた肌の部分から臭いが出やすくなる気がするからです。

 

当然髪(と言うより頭皮)も必ず毎日洗います。洗う時もシャンプーを爪でゴシゴシせず、指の腹の部分でマッサージするように洗います。今のところこの洗い方で、きれいな髪質をキープできています。

 

次はよく飲むものですが、基本的にフルーツ(特にオレンジやレモン等の柑橘類)系や、スポーツドリンクを飲むようにしています。特にフルーツ系は、体臭をさわやかに変えていってくれます。水分を多く取ることで、代謝を良くし、悪いものを体に溜め込まない事も重要だと思います。

 

食べ物も、野菜を必ず一品は入れるようにし、肉類に偏らないようにしています。肉類は体臭の主な原因なので、一番気をつけるべき点だと思います。口にするものも結構臭いとして出てくるので、個人的には効果があると思っています。

 

個人的に気をつけていることはこのくらいですが、他にも良さそうな事があれば、増やしていきたいです。

 

ページTOPへ

 

女子の体臭予防にも、柿渋ボディソープ

数か月着なかった服をクローゼットから出して着ようとしたとき、ふいに服が油っぽい匂いがしていることがあります。もちろんクローゼットに収納するときには一度洗濯してからですが、時間を置くと服に染みついた自分の体臭が悪臭に変化したのを感じました。

 

こんな時は、臭いが気になってその服を着ることはできないほどです。女子としてはかなり衝撃的な出来事だったので、それ以来自分の体臭に気を付けるようにしています。

 

体臭予防のためにしていることは、汗をかいたら必ずシャワーや入浴をすることにしています。当然のことですが、日中汗をかいて夕方にはそのことをすっかり忘れてしまい、疲れているからとシャワーを翌日に持ち越すことが以前はあったので、現在は絶対にそれをしないようにしています。

 

また、体を洗う時には臭いを放つと言われている首筋を念入りに洗うことにしています。まるで男の人の体臭対策のようですが、自分には必要なことなのだと割り切って、必ず気を付けて丁寧に洗います。

 

ボディソープも体臭対策を謳っている柿渋成分が入っているものを使用するようになりました。柿渋が殺菌成分を含んでいるようで、これが臭いのもとを絶つと言われているのを知ってからは、ずっとこの商品ばかりを使っています。

 

柿渋と聞いて高齢者用と言うような、あまりいい印象はなかったのですが、使用してみたところ変わった匂いはなく、普通のボディソープとしてなんら変わらないので今は何の抵抗もなく使えています。

 

使用し始めてまだ数か月ですが、今後どれだけ効果が出ているのか楽しみにしているところです。

 

ページTOPへ